ホーム   »  
 | 



もう1年の半分が・・・

どんどん毎日が加速しているような気がする今日この頃、また4ヶ月ぶりの更新・・・

[ MAD紹介 ] Fate/stay night HF , マインクラフト [OPパロ]

今度は3つ目のルートHF(桜ルート)のMAD。製作者は「軍魔」さんで有名な静止画MAD製作者さんらしいです。たびたび大賞に選ばれているらしく納得の編集力、これもネタバレ注意です。






桜ルートは前2つのルートで明かされなかった伏線回収がされるルート。ストーリーも王道のセイバールート、主人公の正義の道と違いタイガー道場でも言われてる通り選択肢をミスすると次の選択肢は全てBAD ENDだったりするほど主人公が死ぬルート。前2つのルートが好きすぎる人には蛇足に感じるかも。主要人物の結末がかなり違いますからね。ただこのルートでなければ分からないこと、救われないことがあり私は結構好きなルートです。UFOさんがアニメ作ってくれないかな・・・



次はここ2年ほど人気のマインクラフトより、WORKING'!!OPパロ 動きが素晴らしいこと以上に配役と元のゲームのSEの使い方がうまくゲームをやったことがある人は思わず笑ってしまう作品です。






なにやら面白い新作が出来ておりました。




[ MAD紹介 ] Fate/stay night UBW , ライドウ [OPパロ]

結構投稿された日は昔な2作品を紹介


まずは「Fate stay night」の2番目のルートUBW(凛ルート)のMAD
これはUP主コメントにあるようにトレース作品。しかし、トレースといえども手がかなり込んでおりとても良い作品です。内容はネタバレで構成されているので未プレイの方は注意。







セイバールート(初めのルート・アニメのルート)はセイバーを中心に描いていたもので主人公の士郎はほとんど活躍しないのに対し、後の2つのルート(凛・桜)ではちゃんと主人公してます。凛ルートで満足して桜ルートに手が付かなかった人も多いかも知れませんね。(私はそうでした。)


2つ目は「ライドウ」アトラス作品ですね。最近ではペルソナ4の会社といえば分かるかな。ちなみにライドウおよびペルソナも4以外プレイしてないにわかな私。
内容は「黒の契約者」(一期)のOPパロディです。手書きでキャラをしっかり描いていてライドウを知らない人でも楽しめると思います。






ちなみにWEB漫画をhttp://www.famitsu.com/comic_clear/se_raidou/で見ることができます。





まだ生きてる

今度は4ヶ月ぶりくらい?仕事しつつ家の掃除洗濯して、遊びしてたら料理すらしなくなったずら。

【小説?】魔王勇者【紹介】

元は2ちゃんねるニュース速報VIP板のスレに投稿されたモノが多くの反響を得て書籍化、アニメ化、その企画からのウェブラジオなどまで発展し、現在進行形で盛り上げていっている物語です。
アニメが放送されれば知名度もかなり上がりそこまでアニメとかに詳しくない人でも耳にするようになるかもしれませんね。

私がこの物語を読んだのは今年の1月の連休中、お気に入り登録は結構前に話題になったときにしていたと思いますが、気持ちが乗らずに放置していました。しかし、寝正月はもったいないと放置していたこれを読み出したらとても面白く、読む→寝る→読む→ご飯→読む。といった形で2日で読み終えました・・・。

ドラゴンクエストⅠ~Ⅲを知っているとなおのこと楽しめるでしょう(特にⅢ)。物語の内容は『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』から始まり魔王が勇者をどうにかして説得し自分に従わせようとするところから始まります。
これだけ聞くとよくある話なのですが、この魔王が駄肉の付いた豊満な肉体の女魔王ということと高い経済思考を持っていること。・・・これ以降は本編を読んで欲しいのだ・・・何故なら私自身社会経済の話は難しくて説明できない。そして、ここが物語の大事なことであり面白いとこでもある

イメージとしては電撃文庫の『狼と香辛料』。経済・流通の話などドラクエのような世界観で実際に戦争で起こることを経済の面などから見た作品なのだ。『狼と香辛料』を楽しく読めた人には小説版をお勧めし、難しい話は簡便!文字読んで楽しいの?って人はアニメが始まるのを待たれよ。

日頃から小説・ラノベを読むという人は原作を2日くらいあれば読み終わるでしょう。

http://www35.atwiki.jp/maoyu/pages/13.html

↑私が読んだまとめ wikiの物語冒頭ページURL(内容の誤字などはご愛嬌)

まずはアニメなどの予めキャラデザインがあるものを見る前に自分で物語を読みながらイメージを膨らませていくとより楽しめると思います。時間がある方は是非是非・・・・




私もアニメの実力派声優さんたちの演技に期待しつつ仕事を頑張っていこうと思いますだー。
ロレンスー
プロフィール

牛尾うさぎ

Author:牛尾うさぎ
マイクラ & クイーンズゲイト攻略メモ作成中(右下リンクより)
現在2週目(ジャンLv.1縛り)15話まで

読み込んだ動画をクリックすることにより元動画に移動することができます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
