ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  【小説?】魔王勇者【紹介】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【小説?】魔王勇者【紹介】

元は2ちゃんねるニュース速報VIP板のスレに投稿されたモノが多くの反響を得て書籍化、アニメ化、その企画からのウェブラジオなどまで発展し、現在進行形で盛り上げていっている物語です。
アニメが放送されれば知名度もかなり上がりそこまでアニメとかに詳しくない人でも耳にするようになるかもしれませんね。

私がこの物語を読んだのは今年の1月の連休中、お気に入り登録は結構前に話題になったときにしていたと思いますが、気持ちが乗らずに放置していました。しかし、寝正月はもったいないと放置していたこれを読み出したらとても面白く、読む→寝る→読む→ご飯→読む。といった形で2日で読み終えました・・・。

ドラゴンクエストⅠ~Ⅲを知っているとなおのこと楽しめるでしょう(特にⅢ)。物語の内容は『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』から始まり魔王が勇者をどうにかして説得し自分に従わせようとするところから始まります。
これだけ聞くとよくある話なのですが、この魔王が駄肉の付いた豊満な肉体の女魔王ということと高い経済思考を持っていること。・・・これ以降は本編を読んで欲しいのだ・・・何故なら私自身社会経済の話は難しくて説明できない。そして、ここが物語の大事なことであり面白いとこでもある

イメージとしては電撃文庫の『狼と香辛料』。経済・流通の話などドラクエのような世界観で実際に戦争で起こることを経済の面などから見た作品なのだ。『狼と香辛料』を楽しく読めた人には小説版をお勧めし、難しい話は簡便!文字読んで楽しいの?って人はアニメが始まるのを待たれよ。

日頃から小説・ラノベを読むという人は原作を2日くらいあれば読み終わるでしょう。

http://www35.atwiki.jp/maoyu/pages/13.html

↑私が読んだまとめ wikiの物語冒頭ページURL(内容の誤字などはご愛嬌)

まずはアニメなどの予めキャラデザインがあるものを見る前に自分で物語を読みながらイメージを膨らませていくとより楽しめると思います。時間がある方は是非是非・・・・




私もアニメの実力派声優さんたちの演技に期待しつつ仕事を頑張っていこうと思いますだー。
ロレンスー
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

牛尾うさぎ

Author:牛尾うさぎ
マイクラ & クイーンズゲイト攻略メモ作成中(右下リンクより)
現在2週目(ジャンLv.1縛り)15話まで

読み込んだ動画をクリックすることにより元動画に移動することができます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。