ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゲーム  »  PSP「武装神姫」【KONAMI】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP「武装神姫」【KONAMI】




 これまた夏に続編が出る武装神姫。大まかな戦闘システムはガンダムVS系でカスタマイズはカスタムロボっぽい。
 ゲームセンターに出向いて対戦相手を選び戦っていくことになる。神姫(パートナー)は初期はアーンヴァルという娘、それとストーリーの途中で入手することになる薄幸系神姫(フブキ)あとは店で買うことになる。神姫もストーリを進めないと購入できないものがあるので初期の娘が気に入らないなら進行に関係ある相手を優先して倒していけば良いだろう。ゲームをしていて思ったことは

<良い点>
・声がストーリーには大体付いてる。
・一対一の対戦ではよほどでなければ負けない強さ(ボス系を除く)


<改善希望点・注意点>
・どこのレビューでも必ずあるようにロードが長い、かつ頻度も多い。さすがにメディアンインストールなどの対策が欲しかった。(気になる方はダウンロード版などを薦める)
・武器などがレベル制のためカスタムロボほど自由度はない。色違いや名前違い(改造型と称して)など見た目の変化が少ない
・↑からくることで結局強さを求めると同じ装備くらいしか使わないし使えない。
・3体1(自分)などの無茶な戦闘もやらされるが、レールアクションなどのゲージが共有ではないこととカメラの悪さが相まって非常にストレスを感じ、結局高Lvの武器などでゴリ押しすることになってしまう。
・勝利ポーズがおかしい(変なポーズ)神姫がいる
・敵が真正面にいるとき時機に隠れて敵の動きが見えない。
・一部近接武器などの優位性(優劣)が分かる説明が欲しかった。
・クリア後は新たに神姫を育てることを想定してLv上げしやすいようにF1などのトーナメントに参加したかった


 覚えている分を書いているので間違っている部分や忘れていることもあると思います。9月1日に出るのは新作というより追加要素が加わったモノのようなので、私としては「ゴッドイーター」のアペンド版のように前作持ちには安く手に入るようにしてくれると助かるんですがねぇ。面白いゲームではありましたがちょっとした追加のために5800円(Amazonだと安いけど)も投じる気にはなりませぬ。





スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

牛尾うさぎ

Author:牛尾うさぎ
マイクラ & クイーンズゲイト攻略メモ作成中(右下リンクより)
現在2週目(ジャンLv.1縛り)15話まで

読み込んだ動画をクリックすることにより元動画に移動することができます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。