ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アニメ  »  アニメ紹介



アニメ紹介

 最近はテレビでアニメを見ることもなくなりニコニコのアニメチャンネルで見るくらいですが、新作もボチボチ見ております。

ルパン3世(一期)・スペースコブラをニコニコアニメ名作劇場(平日18~19時)
ペルソナ4
ベン・トー
gdgd妖精s


 名作劇場では古い作品となるルパン3世とスペースコブラを10月から放送しており、番組終了後の満足度アンケートでは最高評価を90%以上の人が選択するなど人気があり、内容も今のアニメに遅れをとらない良いものです。しかし、人気があるので一般会員では途中で追い出されることもあるようです。(プレミアム会員優先のため)

 ペルソナ4はゲームですでに出ているものを原作とし、コメントを見る限りかなり忠実にゲームを再現しているようです(筆者はゲーム未プレイ)。冒頭に出てくるイゴールというキャラの声優さん(目玉の親父の人)がすでに亡くなられているのでどうなるものかと思っていましたが、ゲームの音声を使ってアニメにのせているようです。

 ベン・トーはボーダーブレイクのスレや牛マンのウイッター経由で気になり視聴開始。まさかあそこまでスタイリッシュに半額弁当を競い合うものとは思いませんでしたw
このアニメはラノベ原作であり、冒頭から出たように主人公がSEGA好きであり、アニメはSEGA公認となっております。原作ではボーダーブレイクの名も出たとあって期待して見ております。

 意外に大穴とされる作品「gdgd妖精s」。黒星さんがツイッターでつぶやいていたのでなんぞやと思っていたら、ニコニコでチラッ見えたので視聴してみたのがきっかけ。
およそ14分と短い作品で、動きは少ない会話パート・3Dモデル動かした会話パート・予め用意された映像に声優さんがアテレコするパートとなっており、これにOPとED、次回予告をつけて1話となるようです。
 3つ目のパートは毎回きのこ頭の娘の中の人がハッチャケてるので期待しております。OPはそのとき使われる映像が先に流れており、EDはカメラさんの仕事のやる気(動き)が毎回違っており、次回予告にいたっては他のアニメ作品のパロディとなっており、意外にも面白くて多くの視聴者(私含む)が期待している作品だと思います。
下記はその3話となっており、動画に飛ぶと1話のリンクがあります。2話が 11月3日(木)まで無料で視聴が可能となっているのでためしに見てみてはいかがでしょうか。
※無料期間が過ぎたので1話に変更





Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

牛尾うさぎ

Author:牛尾うさぎ
マイクラ & クイーンズゲイト攻略メモ作成中(右下リンクより)
現在2週目(ジャンLv.1縛り)15話まで

読み込んだ動画をクリックすることにより元動画に移動することができます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
