ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ゲーム  »  (雑誌)ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.5 タクティカルガイド【HobbyJAPAN】は買いなのか?



(雑誌)ボーダーブレイク エアバースト Ver.2.5 タクティカルガイド【HobbyJAPAN】は買いなのか?


ボダ表紙


 どうにかBBABのTG本を本日買えましたので画像を使いつつレビュー。
 今回の本はHobbyJAPANさんが発売。一個前のTM本がはあまりにも微妙な出来だったのでアバターパーツのためだけに買ったのだ。と割り切った方が多かったと思われます。
 先に出た3冊の中で1番目が武装データなどが見やすかったのに2冊目で見辛くなり、3冊目は既存武器はデータだけなど簡略化。今回は「ペイント」と「通り名」がもらえるとしても、2400円(税込み)となるのでどちらかといえば不安が多い・・・


ボダ帯




 さて、結論ですが・・・牛マンのツイート通り、かなり良いものと思われます(値段相応ともいう)。まず、
 パーツや武器などが既存のものも含め画像が載っていること

ボダ1


 やっぱり画像付きで確認できるのはありがたいですね。重量などのデータも綺麗にまとまっています。さらに、兵装解説のところに「主武器」「副武器」「補助武器」「特別装備」ごとに縦にデータが並べてあり比較が楽(あ・・・支援の特別装備が主武器になってる)兵装解説に未実装の武器強襲「クラッカー(副武器)」、重火力「シーカーロケット(副武器)」、支援「ハガード(主武器)」の使用画像込みで説明が載っています。

ボダ2


 ver.2.5での変更点も最初の方(兵装解説の前)にあり、意外に気づかない細かい変更点(センサーが敵を表示するのが7秒→3秒、武器の重量や威力の調整など)が載っています。
 マップに関してはベルスクは大きな画像を使い細かく説明がなされていますね。既存マップでワフトローダーの出現時間などが書かれているのは大きいのではないでしょうか。


 新バージョンになって実装されたエンブレムの画像もあります。しかし、今回の(も)アバターパーツ同様入手条件がほとんどシークレットなのは残念

ボダアバター



 アバターパーツも既存含め全て画像付きで紹介されているようです。(自分が使ってないアバターに心惹かれる出会いがあるかも!!?)これまであったショートストーリーは今回付いてないみたいです

 最後に開発者インタビュー(牛mゲフンゲフン…赤いマフラーをした素敵なメインデザイナーがいらっしゃる)写真付き、それと9月10日発売のニュータイプエース掲載予定のコミカライズ作品「ボーダーブレイクNA(仮)」の情報も出ています。(女子高生がブラスト乗りにって、そんな設定で大丈夫か?)


 結構書店で見つけるのは大変みたいですね。私も3店舗周って一箇所しか売っていませんでした(3店舗とも前置いてあった店)。近くに店がある人は探してみるも良し、Amazonで買って悠々待つも良しです。ゲームセンターによっては置いてくれる店もあるかなー?







Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

牛尾うさぎ

Author:牛尾うさぎ
マイクラ & クイーンズゲイト攻略メモ作成中(右下リンクより)
現在2週目(ジャンLv.1縛り)15話まで

読み込んだ動画をクリックすることにより元動画に移動することができます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
