ホーム   »  2011年09月
Archive | 2011年09月



本日のボダ動画

 新マップアドラ火山が来ましたね(もう終わりますが)。GRFベース周辺が複雑で初め防衛もろくにできなかったのは私だけではないはず。そして多くの初心者ボーダーをマグマに沈めたであろう右カタパルト。面白いマップでした。しかーーし街には敵わない!とか言ってみたり

 今回の動画は前紹介したのびるちゃんの火山編となります。敵の裏をかいたり軽量機で敵ベースを巧みに襲う技に圧巻されました!


(漫画・アニメ) GA 芸術家アートデザインクラス 【きゆづきさとこ】


GA表紙



 今回紹介するのはゲームではなく漫画です。といっても私がこの作品を知ったきっかけがニコニコ動画でアーマードコアfaの音声を組み合わせたMADだったので珍しくこんな作品と出会いました。(ニコ動で「GA」「アーマードコア」でキーワード検索をかければひっかかりますw)

 軽く作品を説明しますと、彩井高等学校の芸術科Aクラスに通う5人の日常を描いた4コマ漫画で現在3巻まで出ており、普通のコミックより大きい大判コミックでカラーページも挟みつつ話の中で、美術の用語だとか色に対する知識など楽しみながら勉強できます。値段は普通の漫画よりは高い \819+税 となっております。なので本屋さんで探す場合も大きい本用のコーナーを見ましょう。
 
追記 >> なんと4巻の発売が決定したそうで記事を書いた後に知りびっくりです。(2011/10/27)の予定らしいです

 次はサクッと人物紹介。




キサラギ
キサラギ(山口 如月)
 天然キャラでいつも周りからおちょくられたり、巻き込まれたりする丸メガネ娘

 アニメ版 声優:戸松 遥
  <出演作品>
   「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(安城鳴子)
   「もっとTo LOVEる -とらぶる-」(ララ・サタリン・デビルーク)
   「かんなぎ」(ナギ)
キョージュ
キョージュ(大道 雅)
 黒髪ロングの冷静さん。5人の中ではかなりまともな性格だが、色々変わった性質の持ち主でもある(にわとりと心通わしたり、霊が見えたり)。普通とはちょっと違った笑いを提供してくれる。

 アニメ版 声優:名塚 佳織
  <出演作品>
   「コードギアス 反逆のルルーシュ」(ナナリー・ヴィ・ブリタニア)
   「交響詩篇エウレカセブン」(エウレカ)
   「アマガミSS」(絢辻詞)

トモカネ
トモカネ(友兼 下の名前は不明)
 スーパー元気娘。ノダミキと合わせて周りを巻き込んだ行動をとることが多く、キサラギは何度か作品が台無しになったりしている。
何かしら問題があると腕っぷしで解決しがちでその行動から明るい笑いを提供してくれる。

 アニメ版 声優:沢城 みゆき
  <出演作品>
   「荒川アンダー ザ ブリッジ」(マリア)
   「ローゼンメイデン トロイメント」(真紅)
   「デ・ジ・キャラット」(プチ・キャラット)

ナミコさん
ナミコさん(野崎 奈三子)
 みんなのまとめ役・ツッコミ役。その行動や思考からナミコ母さんともいわれることがある。とりあえず胸が大きい。ツッコミ役であるがゆえ、よくノダ・トモカネにいじられている。

 アニメ版 声優:堀江 由衣
  <出演作品>
   「とらドラ!」(櫛枝実乃梨)
   「ゼロの使い魔」(シエスタ)
   「ラブひな」(成瀬川なる)

ノダ
ノダミキ(野田 ミキ)
 みんなのムードメーカー。ファッションをかなり気にしていて作品中それ関係のエピソードも多い。体は小さいが行動力はトモカネ並であり、興味があることに才能を発揮する。が、小悪魔的な性格なので起こしたイタズラは数知れずそれによりいつも周囲は振り回されている。

 アニメ版 声優:徳永 愛
  <出演作品>
   「咲-Saki-」(夢乃マホ)
   「月面兎兵器ミーナ」(餅村トモ)
   「灰羽連盟」(ハナ)



コマ


 これは3巻の1コマですが、この話はアニメでは1話で見ることが出来ます。アニメは漫画の背景の言葉も拾われたり、原作にはなかった動作が良い感じに加わったりして、声優さんの演技もあってとりあえず作品を楽しみたい人にはアニメ。美術系の単語などが出てくるのでアニメだけでは何をいっているか分からないところもありますし、じっくり作品を味わいたい人は漫画を買ってみるのも良いかも。アニメはDVDなどが高いのでゲオなどでレンタルすると良いと思います。
 第一話に関してはニコニコ動画で公式が無料で配信しているので、それを見て決めてみるのもありですが、1話目以降に面白い話が多いと先にいっておきますw




 とりあえずざっと紹介しましたが、いかがだったでしょうか?これを読んだみなさんに手に取って実際に読んだり見たりしてもらえると幸いです。ちなみに、漫画の裏表紙はガンガンなどど同じでちょっとした別のものが描かれていています。興味があればそちらも是非!








この記事の声優さんの情報はウィキペディアから引用させて戴きました。

プロフィール

牛尾うさぎ

Author:牛尾うさぎ
マイクラ & クイーンズゲイト攻略メモ作成中(右下リンクより)
現在2週目(ジャンLv.1縛り)15話まで

読み込んだ動画をクリックすることにより元動画に移動することができます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
