ホーム   »  アニメ
Category | アニメ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメの世代

そういえばここのブログ主はちょうど↓の動画がほぼど真ん中の世代だったりしますので、下記声優さんの記事もやや古いものが中心となっておりますのでご勘弁をば








スポンサーサイト

このキャラと同じ声優さん (男性編)


*****************************************************

テントモン--- ハセヲ
橋田 至 --- スネ夫(2代目)
ボルフォッグ --- カミナ
ヒソカ(初代) --- 菊丸英二

*****************************************************



男性編


・櫻井孝宏
テントモン(デジモンアドベンチャー-1999年)--- ハセヲ(.hackシリーズ)

櫻井さんは色々なキャラをやってらっしゃいますがテントモンは気づけないんじゃないかなぁ。カブテリモンに
なるとはっきりと分かるんですがね。




・関智一
橋田 至(シュタインズゲート-2011年) --- スネ夫(ドラえもん-2005年)

クールでかっこいいキャラからおふざけキャラまで幅広く演じられています。
Gガンダムのドモン、フルーツバスケットの草摩夾、フルメタの相良宗介、ふたりはプリキュアのメップル、
Fate のギルガメッシュ、ニニンがシノブ伝のサスケ etcetc...




・小西克幸
ボルフォッグ(勇者王ガオガイガー-1997年) --- カミナ(天元突破グレンラガン-2007年)

高い声と低い声で結構違いますね。テイルズオブシンフォニアのロイドも演じてらっしゃいます。
グレンラガンでは兄貴が退場したあともマッケンさんとして声で登場していらっしゃいますね。




・高橋広樹
ヒソカ(HUNTER×HUNTER-1999年) --- 菊丸英二(テニスの王子様-2001年)

おっとりしたキャラ、お兄さんキャラとギャップが激しい役も多い方で私としては第一にヒソカ、
第二に菊丸、デジモンテイマーズのインプモン・ベルゼブモンの方を覚えております。







このキャラと同じ声優さん (女性編)

*****************************************************

デ・ジ・キャラット(初代) --- 桜田ジュン
竜宮レナ --- リヴァイアさん
山口 如月 --- ナギ
レベッカ宮本 --- 戦場ヶ原 ひたぎ
水原 暦(アニメ版) --- 水銀燈
アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師) --- ルイズ(以下略 (ゼロの使い魔)
ラスト(鋼の錬金術師 アニメ1作目) --- 麻倉 葉(シャーマンキング)
セイバー(Fate/stay night) --- 野田 恵(のだめカンタービレ)
片桐 姫子(ぱにぽにだっしゅ!) --- 朽木 ルキア(BLEACH)
ウィンリィ・ロックベル(鋼の錬金術師) --- レヴィ(BLACK LAGOON)

*****************************************************

女性編


・真田アサミ
デ・ジ・キャラット(デ・ジ・キャラットにょ-2003年)--- 桜田ジュン(ローゼンメイデン-2004年)

緑髪の猫耳娘、さらにまだまだアニメが一般的では話されない時代で日曜朝から「にょ」の語尾は衝撃でした。
そして、時代は流れてジュンの声として聞いたときは初めは分かりませんでした。同じ声優さんと聞いてやっと
分かるくらい。ローゼンは新しくアニメ化。デ・ジ・キャラットの方は2代目声優さんに代わっているようですね。



・中原麻衣
竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に---2006年) --- リヴァイアさん(波打際のむろみさんー2013年)

あと最近だと「人類は衰退しました」の"わたし"の声でしょう。とりあえずリヴァイアさんの声が好きすぎて困る。
初登場の回を7回以上見た気がします・・・
レナのような少女とも"わたし"のような普通の女性とも違いどっしり構えたお姐さんボイス・・・




・戸松遥
山口 如月(GA 芸術科アートデザインクラス-2009年) --- ナギ(かんなぎ-2008年)

キサラギちゃんの声は初め能登麻美子さんと思って聞いていてキャストで名前を見てびっくりしましたねぇ・・・
かんなぎでは大分強気な女の子でしたので。



・斎藤千和
レベッカ宮本(ぱにぽにだっしゅ!-2005年) --- 戦場ヶ原 ひたぎ(物語シリーズ)

あとはブレイブルーのタオカカ、まどマギのほむらちゃん、まおゆうのメイド長、むろみさんのイエティでしょうか。
声の雰囲気がガラっと違うキャラも演じ分けるすごい方。なお非常にマイペースなお方らしく
ぶるらじ(ブレイブルーのWEB配信動画)で登場したときはまた違う感じの声でびっくり
ぱにぽにの頃の無名だったSHAFTから




・田中理恵
水原 暦(あずまんが大王-2002年) --- 水銀燈(ローゼンメイデン-2004年)

ガンダムSEEDのラクス、クイーンズブレイドのニクス、ペルソナ3のペルソナ3 ペルソナ3の桐条美鶴なども演じて
いらっしゃいます。どの役もキャラが違って正反対のキャラがたくさん並べられそうですな。
山寺宏一さんこと山ちゃんと結婚なされましたね。・・・まぁそれ関係で色々あるようですが・・・
(最近はイベントに凶器を持った男が乱入とかありました)




・釘宮理恵
アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師) --- ルイズ(以下略 (ゼロの使い魔)

他には銀魂の神楽、ハヤテのごとく!のナギなど聞けば一発で分かる声でいらっしゃいますなぁ。
そんな中でもアルフォンスやニャル子さんのハス太のような少年の声もやっていて私はその・・・
少年の声の方が好みでして・・・えぇ・・・本当に・・・




・佐藤ゆうこ
ラスト(鋼の錬金術師 アニメ1作目) --- 麻倉 葉(シャーマンキング)

そこまでアニメで声を聞く方ではないから吹き替えメインなんですかねぇ。




・川澄綾子
セイバー(Fate/stay night) --- 野田 恵(のだめカンタービレ)

この方もかなりの主要キャラを演じていらっしゃるので声は聞いたことがある方は多いはず。
最近ではJOJOのエリナを演じられ大のJOJO好きとして共演者から恐れられたとかw



・折笠富美子
片桐 姫子(ぱにぽにだっしゅ!) --- 朽木 ルキア(BLEACH)

あとは銀魂の柳生ちゃん。声のトーンが低・並・高 と3パターンくらいあるのかな?姫子の元気一杯の
演技は素晴らしかったっす。




・豊口めぐみ
ウィンリィ・ロックベル(鋼の錬金術師) --- レヴィ(BLACK LAGOON)

割とよく上げられる例ですが女の子~な声ばかりだった中でズドンとよく効く低い声に
こんな声も出せたのか・・・と当時は驚いたものです。最近ではヨルムンガンドのDr.マイアミとか
FateZEROのソラウさんですねぇ。






---------------------------------------------

>> 中の人つながり <<


( ペルソナ4 )
堂島 遼太郎 -- 堂島 菜々子

( ヨルムンガンド )
レーム -- チナツ(師匠に付いてた履いてない娘)


作品が違うとこうも。と思わされた最近のもの

------------------------------------------------

(狼と香辛料)
ホロ --- ロレンス

(まおゆう魔王勇者)
魔王 --- 勇者

こちらはスタッフが同じ人とからしいからこうなったのかな?というもの



アニメ紹介

 最近はテレビでアニメを見ることもなくなりニコニコのアニメチャンネルで見るくらいですが、新作もボチボチ見ております。

ルパン3世(一期)・スペースコブラをニコニコアニメ名作劇場(平日18~19時)
ペルソナ4
ベン・トー
gdgd妖精s


 名作劇場では古い作品となるルパン3世とスペースコブラを10月から放送しており、番組終了後の満足度アンケートでは最高評価を90%以上の人が選択するなど人気があり、内容も今のアニメに遅れをとらない良いものです。しかし、人気があるので一般会員では途中で追い出されることもあるようです。(プレミアム会員優先のため)

 ペルソナ4はゲームですでに出ているものを原作とし、コメントを見る限りかなり忠実にゲームを再現しているようです(筆者はゲーム未プレイ)。冒頭に出てくるイゴールというキャラの声優さん(目玉の親父の人)がすでに亡くなられているのでどうなるものかと思っていましたが、ゲームの音声を使ってアニメにのせているようです。

 ベン・トーはボーダーブレイクのスレや牛マンのウイッター経由で気になり視聴開始。まさかあそこまでスタイリッシュに半額弁当を競い合うものとは思いませんでしたw
このアニメはラノベ原作であり、冒頭から出たように主人公がSEGA好きであり、アニメはSEGA公認となっております。原作ではボーダーブレイクの名も出たとあって期待して見ております。

 意外に大穴とされる作品「gdgd妖精s」。黒星さんがツイッターでつぶやいていたのでなんぞやと思っていたら、ニコニコでチラッ見えたので視聴してみたのがきっかけ。
およそ14分と短い作品で、動きは少ない会話パート・3Dモデル動かした会話パート・予め用意された映像に声優さんがアテレコするパートとなっており、これにOPとED、次回予告をつけて1話となるようです。
 3つ目のパートは毎回きのこ頭の娘の中の人がハッチャケてるので期待しております。OPはそのとき使われる映像が先に流れており、EDはカメラさんの仕事のやる気(動き)が毎回違っており、次回予告にいたっては他のアニメ作品のパロディとなっており、意外にも面白くて多くの視聴者(私含む)が期待している作品だと思います。
下記はその3話となっており、動画に飛ぶと1話のリンクがあります。2話が 11月3日(木)まで無料で視聴が可能となっているのでためしに見てみてはいかがでしょうか。
※無料期間が過ぎたので1話に変更





プロフィール

牛尾うさぎ

Author:牛尾うさぎ
マイクラ & クイーンズゲイト攻略メモ作成中(右下リンクより)
現在2週目(ジャンLv.1縛り)15話まで

読み込んだ動画をクリックすることにより元動画に移動することができます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。