ホーム   »  ゲーム
Category | ゲーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ MAD紹介 ] Fate/stay night HF , マインクラフト [OPパロ]

今度は3つ目のルートHF(桜ルート)のMAD。製作者は「軍魔」さんで有名な静止画MAD製作者さんらしいです。たびたび大賞に選ばれているらしく納得の編集力、これもネタバレ注意です。






桜ルートは前2つのルートで明かされなかった伏線回収がされるルート。ストーリーも王道のセイバールート、主人公の正義の道と違いタイガー道場でも言われてる通り選択肢をミスすると次の選択肢は全てBAD ENDだったりするほど主人公が死ぬルート。前2つのルートが好きすぎる人には蛇足に感じるかも。主要人物の結末がかなり違いますからね。ただこのルートでなければ分からないこと、救われないことがあり私は結構好きなルートです。UFOさんがアニメ作ってくれないかな・・・



次はここ2年ほど人気のマインクラフトより、WORKING'!!OPパロ 動きが素晴らしいこと以上に配役と元のゲームのSEの使い方がうまくゲームをやったことがある人は思わず笑ってしまう作品です。






なにやら面白い新作が出来ておりました。




スポンサーサイト

[ MAD紹介 ] Fate/stay night UBW , ライドウ [OPパロ]

結構投稿された日は昔な2作品を紹介


まずは「Fate stay night」の2番目のルートUBW(凛ルート)のMAD
これはUP主コメントにあるようにトレース作品。しかし、トレースといえども手がかなり込んでおりとても良い作品です。内容はネタバレで構成されているので未プレイの方は注意。







セイバールート(初めのルート・アニメのルート)はセイバーを中心に描いていたもので主人公の士郎はほとんど活躍しないのに対し、後の2つのルート(凛・桜)ではちゃんと主人公してます。凛ルートで満足して桜ルートに手が付かなかった人も多いかも知れませんね。(私はそうでした。)


2つ目は「ライドウ」アトラス作品ですね。最近ではペルソナ4の会社といえば分かるかな。ちなみにライドウおよびペルソナも4以外プレイしてないにわかな私。
内容は「黒の契約者」(一期)のOPパロディです。手書きでキャラをしっかり描いていてライドウを知らない人でも楽しめると思います。






ちなみにWEB漫画をhttp://www.famitsu.com/comic_clear/se_raidou/で見ることができます。





ゲームMAD紹介

 前に紹介したブレイブルーのMADの新作がついに出来上がったようでニコニコ動画にUPされました!!!
いやぁー震えますね。マジにカッコイイ。私はいちおうCTのストーリーも友達の家でちょろっと見てトゥルーエンドなどは把握してますので理解しやすかったです。
 ブレイブルーのストーリーはやや複雑で一度ゲームをプレイするなどしないと分かりにくい部分が多いです。(というかやっててもスッと理解できる部分が少ない)

 最近でた新作の方で初めのCTのストーリーパートも再編集して入っているそうなので、まだCTを持ってなくてCSもしたことがない人で動画で興味を持たれた方は、小説版(現在2巻まで、1月20日新刊発売)を合わせて買うのも良いかと思います。


ゲームMAD紹介

<ブレイブルー>
 アーケードゲームとして登場し、今ではPS3・箱360・PSPで遊ぶことが可能、さらにPSPVita(予定)もありこれまで家庭用ハードの販売促進用にニコニコ動画に主人公として起用した声優さんなどに出演してもらってラジオ動画を上げていたりします。(ぶるらじ)
 そんなブレイブルーのMADを紹介。この動画を作った方は他にもPC版ギルティギアなどの改造動画を作っているので気になった方は是非自分のアカウントでインしてマイリストからご視聴下さい。




さらに別の動画も新たに作成されているそうです。






本日のボダ動画

 新マップアドラ火山が来ましたね(もう終わりますが)。GRFベース周辺が複雑で初め防衛もろくにできなかったのは私だけではないはず。そして多くの初心者ボーダーをマグマに沈めたであろう右カタパルト。面白いマップでした。しかーーし街には敵わない!とか言ってみたり

 今回の動画は前紹介したのびるちゃんの火山編となります。敵の裏をかいたり軽量機で敵ベースを巧みに襲う技に圧巻されました!

プロフィール

牛尾うさぎ

Author:牛尾うさぎ
マイクラ & クイーンズゲイト攻略メモ作成中(右下リンクより)
現在2週目(ジャンLv.1縛り)15話まで

読み込んだ動画をクリックすることにより元動画に移動することができます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。